<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

遅めの夏休みにママの実家に帰省しました。
もちろん、ロングドライブです。ふーがも腰痛予防にしっかりノビノビしなきゃ!
c0003214_20441619.jpg


到着後、まずは鯉にご挨拶。お世話になります。ヨロシクね!
(もちろんじじは熱烈なカープファン。)
c0003214_2045175.jpg

とってもローカルな錦川清流線。ふーがのこころをガッチリ掴みました。
通るたびに大騒ぎです。
c0003214_2047011.jpg

今回のメインイベント。ひいおばあちゃんの卒寿のお祝いです。おばあちゃん、めざせ100歳!!
c0003214_20491100.jpg

お祝いの席では、パパと熱唱なんかしちゃったり。
c0003214_20495173.jpg

ステージの袖には熱烈なファンもいたりして・・・ww
c0003214_20501424.jpg


後はのんびり、動物園に行ったり、
c0003214_20545667.jpg

じじにくちびるを奪われたり、
c0003214_20554357.jpg

しょうちゃんと仲良くなったり、
c0003214_20562572.jpg

のんびりな日々でした!

パパとママ?
一日だけのんびりおデート。残りの日々はパパはお約束の睡眠大王。
ママは・・・・??? うーん、何したんだろう???
とりあえず、岩国のみなさま、楽しくらくらくな日々をありがとう!
[PR]
by tobbyfu2000 | 2005-08-30 21:04

成長

洗濯物を干そうとして、ふと目にとまったふーがのお絵かきスペース。
c0003214_13535362.jpg

なんだか柔らかな曲線というか円が書けるようになってる。
c0003214_13575813.jpg


その前のページ。 練習してたのか。
c0003214_1464994.jpg


ちょっと前に書いてたもの。直線だらけ。まっ、壁なんだけどねーーー(泣)
c0003214_1484896.jpg


お絵かき帳とシールノートは見返すとおもしろい。
時々しんみりしたりして。戻ってこない日々よ・・・なんて感じで。

余談ですが、ある説によると、体の発達の様子を、子どもが絵というかたちで自ら表現するという。
閉じた円が描けるようになるのが大泉門が閉じた頃らしい。
もうじきか???
[PR]
by tobbyfu2000 | 2005-08-15 14:23

誕生日と次の日

8月7日はパパの誕生日でした。
ふーがのお昼寝時を狙ってささやかにパーティ。むふふ。

記念日はシャンパンは欠かせない我が家。
もうこれだけでかなりhappy♪
でもバナナの方がめだつなー。
c0003214_238722.jpg


じつはガーベラはパパの好きなお花。
次の日のお昼ご飯時、おぼっちゃまの心も掴んだようです。
お花に触れたそうなので新しくグラス(花瓶のつもり)を準備してやると
うれしそうにお花を生け始めました。(うつしかえました?)
c0003214_23165237.jpg

どう?僕の作品。
c0003214_23174361.jpg


パパ、お誕生日おめでとう!
ふーくんの手伝ってくれたグラタン、おいしかったでしょう?
実り多い1年になりますように♪
[PR]
by tobbyfu2000 | 2005-08-08 23:24